聖母の丘でのイベントをご紹介いたします。

当施設では入居者さまにご満足いただけるような楽しいイベントを定期的に開催しております。

節分の日 (2023年2月5日)

節分の豆まきが行われました♪ ~春を呼ぶ豆まき~ 聖母の丘で節分”豆まき”が行われました!楽しい笑い声が施設内に響きました ^^

鬼に立ち向かう!?

仲良く「はい、チーズ^^」

笑顔溢れるイベントとなりました!!  

~節分とは?~

  • 節分とは一般的に邪気を払い、無病息災を願う行事とされています。
  • 「季節の変わり目は邪気が入りやすい」と考えられ、1年間の健康を祈る行事として邪気を祓い清めます。
  • 何より私達は、聖母の丘を利用してくださる方々の笑顔と元気を大切に心がけ、今後も楽しいイベントを行います。
  入居者・利用者の皆様、そして職員・スタッフの方々がこれからの1年も元気でいられる豆まきとなりました♪

イースター(復活祭)のお食事 (2022年4月17日)

 

 

命を生み出し、復活の象徴とされる卵料理が出されました♪

慰霊祭 (2022年11月13日)

 

慰霊祭の様子です♪

~慰霊祭とは?~

  • 私達は、この11月に「慰霊祭」を開き、これまでに聖母の丘で生活し、人生を全うされた方々の遺影を展示しています。
    • カトリックでは、11月を「死者の月」として、亡くなった方々を記念し、その方々のために祈る月としています。
    • 私達は、この11月に「慰霊祭」を開き、これまでに聖母の丘で生活し、人生を全うされた方々の遺影を展示しています。

    クリスマスのお食事 (2021年12月19日)

    クリスマスのお食事です♪
    PAGE TOP