台風に備えておきましょう

皆さん、こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね。
体調お変わりないでしょうか?

さて、今の時期の困りごと
と言えば台風ですよね。

台風は8月から9月にかけて
接近数が最も多くなります。
今はまさに台風の季節なんですね。

天気予報によれば現在台風10号が
九州の南に接近中です。

今後どう動くかはわかりませんが、
今のうちに備えをしておきたいものです。

家の外の物はできるだけ
室内に移動させましょう。

側溝や排水溝は掃除をして
水はけをよくしておきましょう。

懐中電灯、電池、飲料水や非常食の
準備も大事ですね。

また、外出の用事は早めに済ませて
台風接近時には不要な外出は控えましょう。

ニュースなどで最新の情報を確認しつつ
どうか皆さんご安全にお過ごしください。

それではまた^^

関連記事

  1. 【特別な日】聖母被昇天祭が行われました

  2. 今日は梅干しの日です

  3. 大雨に注意です

  4. 春の嵐

  5. 今年も残りわずかになりました。

  6. 【寒さの訪れ】体調管理は万全に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP