【季節の移ろい】9月と言えば○○の秋

皆さんこんにちは

今年もあとわずか、残り4か月となりましたね
時の流れは速いものです
日中は依然として暑い日が続きますが、朝や昼間の少しずつ過ごしやすくなってきました。セミの鳴き声ももう聞こえなくなり、スズムシの”リンリン”という鳴き声が主役として活躍する季節も近づいています
秋の季節が楽しみです

さて、9月がスタートしましたが、皆さんは9月といえば何を思い浮かべますか?
よく「9月といえば○○の秋!」と言われますよね
例えば、「食欲の秋」や「実りの秋」があります
その他にも、秋は夜が長くなることから「読書の秋」や「芸術の秋」とも称されます。

さて、9月がスタートしましたが、皆さんは9月といえば何を思い浮かべますか?
よく「9月といえば○○の秋!」と言われますよね
例えば、「食欲の秋」や「実りの秋」があります
その他にも、秋は夜が長くなることから「読書の秋」や「芸術の秋」とも称されます
また、9月にはお月見や秋分の日など、さまざまなイベントも待っています

季節の移り変わりを感じられる9月。
ぜひ皆さんも、自分自身にぴったりの「○○の秋」を見つけてみてくださいね

それではまた^^

関連記事

  1. 今日は「啓蟄」です

  2. 今年の漢字🖌

  3. 春の多様性

  4. 今年は閏年

  5. 別れと出会い

  6. 桜が満開です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP