別れと出会い

皆さん、こんにちは。

いよいよ3月になりましたね。

寒さも和らぎ、暖かい日差しが降り注いでいます。

春の訪れを肌で感じますよね。

そして春といえば…、

何といっても「卒業式」ですね。

特に、今年卒業を迎える学生たちは、

コロナウイルスの影響を大きく受けた年代でした。

入学した翌日から数週間に及ぶ休校、

文化祭や体育大会の中止、

部活動の大会も行われないなど、

辛い制限のある学生生活でした。

しかし、そんな状況を乗り越えたからこそ、

特別な思いや感動があったと思います。

それぞれが胸に抱いた思いを持ちながら

それぞれの道を歩みはじめる姿を見て、

私自身も新たなスタートを切っていきたいなと改めて感じました。

もちろん別れは悲しいですが、

悲しみだけが全てではないと思います。

次にまた大きく成長するための旅立ちでもありますよね。

そんな切なくも希望に満ちた別れと出会いの季節ですが、

皆さんにとってふるさとの思い出や感動を振り返る

良い機会となれば幸いです。

それではまた。

聖母の丘
広報チームより
公式HPはこちらから

関連記事

  1. 今年は閏年

  2. 桜が満開です

  3. 6月11日は「傘の日」です。☔

  4. 母の日

  5. 衣替えの季節が近づいてきました

  6. 春野菜はいかがですか?

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP