6月11日は「傘の日」です。☔

皆さんこんにちは。

6月11日は「傘の日」です。
この日は日本では雑節のひとつ「入梅」になることが多いそうですよ。
年間には1億本以上の傘が売れているとのことで、平均して年に1人1本の傘が買われている計算になります。驚くべき数字ですね…!

ちなみに、東京よりも雨の日数が多いロンドンでは、意外にも傘の需要はあまり高くないそうです。
興味がある方は、ぜひ調べてみてください^^

私たち聖母の丘でも、雨の日には特に注意を払っています。利用者の皆さまの安全と快適な時間を確保するため、適切な対応を行っています。今後も安心して過ごせる環境を提供し、整えてまいります。

また雨の日は気分が滅入りがちですが、雨粒の音や様子、匂いを楽しむこともできます。ぜひ日常の中で新たな発見や感動を見つけてみてくださいね
ただ最近は全国的に雨が続いています。局所的な雨や災害に備える際には注意は必要です。皆様も気を付けてお過ごしくださいね。

聖母の丘正面でも梅雨を象徴する紫陽花が咲いていました!!


皆さんもぜひ、自宅や身の周りの環境で紫陽花を探してみてくださいね

それではまた^^

関連記事

  1. 今年も残りわずかになりました。

  2. お盆の季節になりました

  3. 春、新たな生活のスタートです

  4. 今年は閏年

  5. 春ももうすぐ終わり

  6. 新しい季節

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP