お盆の季節になりました

皆さんこんにちは

連日の猛暑が続いていますね
先日は台風による雨や風の影響で被害が出た地域もありました
現在も関東地方に台風が接近中です
進路が西に変わる可能性もあるため、充分に気を付けて対策と準備を行ってください

さて、今週はお盆ウィークですね
この時期は大切なご先祖様を迎える特別で大切な季節です
日常の忙しさに、友人や家族、そしてご先祖様に心の声を届けることは中々難しいと思います
お盆は故人やご先祖様を家に迎え、心を込めて供養する1年に1度の行事。
この機会にご先祖様を偲び、感謝の気持ちを伝える時間を持ってみてくださいね

状況によってはお盆の時期にお墓参りに行くことが難しい場合もあるかもしれません
ですが、ご自宅やお部屋で静かに、心からご先祖様や故人に感謝の意を伝えることだけでも十分だと思います
そしてお盆に限らず、日常の中で常にご先祖様や故人に対する感謝の心を持ち続けることも大切ですよね

皆さんにとって心休まるお盆となりますように。
お身体に気を付けて、良い一日をお過ごしください。

関連記事

  1. 今日は温度計の日です

  2. もうすぐクリスマス🎄

  3. 【特別な日】聖母被昇天祭が行われました

  4. 桜が満開です

  5. 【抱負を込めて】2024年が始まりました

  6. 別れと出会い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP