暑さに向けて備えを。熱中症対策を万全にしましょう!!

こんにちは。

6月が始まりました
最近は天気が不安定で、1日の生活リズムも変化しますよね
この時期は特に疲れがたまりやすい時期です
先週のブログでもお話ししましたが、6月に入り気温がどんどん上昇しています
そこで私たちが注意しなければならないのが「熱中症」です

熱中症対策の一つとして、水分補給が何よりも大切と言われています
喉が渇いたからといって飲むのではなく、朝昼晩の食事時や入浴前後、起床時、就寝前など定期的な水分補給を習慣づけることが大切です

私たちが周りにいる家族や介護を必要としている方々と互いに見守り合うことも重要だと思います。
特に、この時期は体が暑さにまだ慣れないですよね
みなさんも体調管理には十分気をつけてお過ごしください

今年も早いもので、もう半年が過ぎようとしています
半年間を振り返りつつ、心機一転の6月にしていきたいですね
これからも聖母の丘では、皆さまが快適にそして笑顔で健やかな毎日を過ごせるよう努めてまいります
聖母の丘が皆さまにとって「心地よい特別な場所」であり続けるよう、心からお手伝いいたします。

それではまた^^

関連記事

  1. 水分補給に緑茶はいかがでしょう?

  2. 春ももうすぐ終わり

  3. 二十四節季の雨水

  4. 7月の終わりに

  5. 春、新たな生活のスタートです

  6. 【如月】冷たい冬がやってきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP