夏への準備

みなさんこんにちは^^

だんだんと暑くなってきましたね
ついこの間まで「寒い寒い」と言っていたのに、気づけばもう6月に入ります

“一年で最も日が長い日”でおなじみの夏至の日も6月なんですよね。
( ちなみに北極圏では白夜になり、24時間太陽が沈むことがないそうですよ)

そして6月といえば何といっても「梅雨」ですよね
夏への入り口と言っても過言ではありません
毎年、美しい紫陽花が咲く頃になると、雨が降ってくるんだなぁ…と感傷的な気分になります
雨が苦手な人もいるかもしれませんが、雨の音を感じながら家でゆっくり過ごすのも心が落ち着くものですよね

また、毎年夏になると過去最高の気温が記録されるというニュースを目にします
今年も暑い夏が予想されるそうです

夏は暑さや湿気が身体に負担をかける季節。
熱中症で命の危険にさらされる人も少なくないです。皆さんも熱中症には十分に注意してお過ごしくださいね
(こちらに対策などが書かれていますので、ぜひご覧ください。) https://www.netsuzero.jp/

みなさんも楽しい夏を迎えるために、今から準備を始めましょう!

それではまた^^

関連記事

  1. 暑さに向けて備えを。熱中症対策を万全にしましょう!!

  2. 急激な寒さにご注意を

  3. 【防災月間】もしもの備えを

  4. 今年のGWは暑くなるようです

  5. 【慰霊祭】感謝と思いを偲びながら

  6. バレンタインデー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP