母の日

皆さんこんにちは。

今日は”母の日”ですね。

母の日は「日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日」とされています。
何かプレゼントを贈ることが一般的ですが、プレゼントだけが母の日の目的ではないですよね。 日頃の感謝を込めた言葉や、小さな気遣いだけでも十分素晴らしいものです。

今日の母の日をきっかけに、家族や友人、関わってくれた人々に対して感謝の気持ちを持ち、日々を積み重ねていけば、いつか大きな親孝行に繋がるものだと信じています。
また、感謝の気持ちを持つだけではなく、私たちを支えてくれた方々に感謝の気持ちを伝えることが大切だと思います。

私たち聖母の丘は、「利用者様一人一人をかけがえのない大切な存在として支えていくこと」を理念として、安心と安らぎの場を提供しています。
人生は有限です。まわりの人々と共に過ごす時間が限られていることを忘れず、互いを思いやり、支え合うことが幸せに繋がると考えています。

そんな風に考えると、私も改めて自分自身を見つめなおす良いきっかけになりました。

「いつもありがとう」「今日もよろしく」

私もそんな感謝の言葉から今日一日を始めていこうと思います。

それではまた^^

関連記事

  1. 移り変わる季節に向けて、心機一転

  2. 今日は父の日

  3. 【季節の移ろい】9月と言えば○○の秋

  4. 夏への準備

  5. 春の訪れ

  6. 今日は二十日正月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP