新しい季節

春の陽気がやってきて、朝の冷えも段々と感じられなくなってきましたね。
冬から春にかけて、部屋のインテリアや服装も変える必要があります。つまり、衣替えが必要です。
皆さんはもう済ませましたか?まだこたつが残っている方もいるかもしれませんね^^

しかし、衣替えは部屋や服装だけではありません。4月に入り、心身ともに衣替えが必要となります。
新しい自分を見つけたり、新しい学びを得るために、心機一転して前に進んでいきたいですよね。

2020年から始まったコロナウイルス拡大を思い返すと、様々な思いが溢れてきます。マスク・自粛生活、行動制限、人との距離、社会の変化……。
3年が経った今でも、その影響は残っています。しかし、同時に今の緩和された状況の大切さを実感しています。
聖母の丘でも、変化に対応しながら現在に至りました。ここまで来られたのは、職員の方々が一生懸命尽力してくださったからだと強く思います。

そう振り返ると、激動とも言える3年間でした。
それでも、同じ時間で1日1日が進んでいきます。変わるのは自分自身であり、前に進むのも自分自身です。そんな意識を持って、今年度も精進していこうと改めて決意しました。

皆さんも心機一転何かに挑戦して、新たな自分を見つけてみてくださいね。

聖母の丘
広報チームより
公式HPはこちらから

関連記事

  1. 勤労感謝の日

  2. 7月の終わりに

  3. 夏への準備

  4. 暑さに向けて備えを。熱中症対策を万全にしましょう!!

  5. 春の嵐

  6. 2023年を振り返って

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP