衣替えの季節が近づいてきました

昼のヒリヒリする暑さは続いていますが、朝と夕方の涼しい風が気持ち良く感じられるようになりましたね。
私は寒さが苦手なので、 まだまだ秋を楽しませて~ という気持ちで一杯です。
今はちょうど季節の変わり目です。皆さんも体調には気を付けてくださいね。

そして、季節の変わり目と言えば、「衣替えの時期」ですね。
洋服の入れ替えや洗濯に掃除、布団やカーペットのお手入れ…。
何かと忙しい時期でもありますね

家の中の模様替えやインテリアの変更、季節ごとの飾り付けなども楽しいイベントの一つです。
お部屋の雰囲気もガラッと変えて、新しい季節に備えるのもいいかもしれませんね^^

さて、季節の変わり目には、食事にも気を配る必要があります。
例えば、夏によく食べるトマト。
私も最近までパクパク食べていましたが、トマトは体を冷やす効果があるため、寒い季節には摂り過ぎないように注意が必要です。

冬には冬の、夏には夏の食材を選ぶことは、体調を整えるために大切な要素です。
皆さんも季節の食材を楽しみながら、体調を整えてくださいね。

それでは、まだまだ心地よい秋を楽しんでお過ごしください^^

関連記事

  1. 7月の終わりに

  2. 今日は二十日正月

  3. 急激な寒さにご注意を

  4. GWも終わりを迎えます

  5. セミの鳴き声

  6. 今年のGWは暑くなるようです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP