【寒さの訪れ】体調管理は万全に

皆さんこんにちは

気づけば寒さを感じる季節になりましたね
暑い日が続いていたのが、まるで昨日のことのように感じます。
(本当に昨日でしたが…笑)

皆さんには夏の暑さに慣れる「暑熱順化」の時期から熱中症の予防をお声掛けしてきましたが、今度は冬の寒さに慣れる「寒冷順化」が大切です
寒さが本格化する前に寒さ対策を始めていく必要がありそうです
これから布団から出るのがつらくなる朝を考えると、少し憂鬱ですよね…。

また、まだまだ夏の余韻が残っている中、衣替えを行う余裕がなかったり、忘れてしまったりする方も多いかもしれません

私もですが、特に冷え性の方にとっては辛い辛い時期がやってきます
寒さで力が入ることで、肩こりや腰痛が増え、血行不良から抵抗力が低下することもあるそうです。
まさに「冷えは万病の元」ですね
そのためにも、寒さ対策は肌寒いと感じる前に始めることが大切です

ぜひ皆さんも寒さに備えて、体の冬支度をしていきましょう

それではまた^^

イベントページも更新しています♪

ぜひご覧くださいませ♪ (クリックはこちらから)

関連記事

  1. 【謹賀新年】明けましておめでとうございます

  2. 季節の変わり目

  3. 【防災月間】もしもの備えを

  4. 【敬老の日】感謝の気持ちを込めて

  5. GWも終わりを迎えます

  6. 母の日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP