【敬老の日】感謝の気持ちを込めて

皆さん、こんにちは。

明日9月18日は敬老の日です。
この日はご年配の方々への感謝と敬意を表す日として、日本全国で祝われている特別な日ですね。

私たちはご年配の方々、さらに言えば、ご先祖様のおかげで今の生活があります。
ですが、日々の忙しさに追われがちな情報過多の現代社会。
私たちは身近にいる人々への感謝を忘れてしまっているかもしれません。

まずは身近にいる人々。身近にある日常の当たり前から。
両親や祖父母は私たちよりもはるかに多くの人生経験を積んでいますよね。
感謝の気持ちだけでなく、身近にいる人々の人生からも学びを得ることができると思います。

敬老の日を機会に、ぜひ皆さんも改めて思いやりの気持ちを大切に、新しい気付きを感じてみてくださいね。

それではまた ^^

※先日敬老会行事が開催されました!イベントページにて様子が見れます♪
ぜひご覧ください!! イベントページはこちらから

関連記事

  1. もうすぐクリスマス🎄

  2. 今年も残りわずかになりました。

  3. 暑さに向けて備えを。熱中症対策を万全にしましょう!!

  4. 明日は春分の日です。

  5. 暑さに負けない体づくり!!

  6. 【秋分の日】秋の兆しに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP