【11月】文化の日♪

皆さんこんにちは。

先週、急激な寒さがやってくるかと思いましたが、ここ数日は意外にも暖かい日が続いていますね。
天気が衣替えの準備をする時間を与えてくれたのかもしれません^^

さて、今週は3連休ですが、皆さんはどのように過ごされていますか?
11月3日は文化の日でした。
この日は日本国憲法が公布された日であり、明治天皇の誕生日でもあります。
また、以前まで11月3日は晴れる確率が70.0%と、非常に晴れやすい日とされていましたそうですよ。

そんな文化の日ですが、特に何かをするわけではないですよね…(笑)
この日を機会に、国外の文化や日本の文化を考えてみてもいいかもしれません。
日本の文化といえば「和食」があります。
特に季節の変わり目の今の時期。
四季折々の食材を活かして作られた栄養満点の料理がまさに和食です。
皆さんも文化の日にちなんで、和食を楽しんでみてくださいね。

冒頭でもお話しましたが、気温差が大きい日が続いています。
体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

それではまた^^

関連記事

  1. 暑さに負けない体づくり!!

  2. 新年度を迎えます

  3. 暑さに向けて備えを。熱中症対策を万全にしましょう!!

  4. 【年末のご挨拶】2023年も大変お世話になりました!!

  5. 今日は二十日正月

  6. 梅雨に入りました🌂

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP